home
Profile
Magazine
★新刊★ エクリヲ vol.14 特集:Re: 再考
エクリヲ vol.13 特集Ⅰ:鬱の時代へ――失調と回復の哲学 特集Ⅱ:ポストクリティークⅡ
エクリヲ vol.12 特集Ⅰ:ポストクリティーク――いま批評には何ができるのか 特集Ⅱ:“異物”としての3DCG
エクリヲ vol.11 特集Ⅰ:聴覚と視覚の実験制作——ミュージック×ヴィデオ 特集Ⅱ:インディーゲームと動詞
ヱクリヲ vol.10 特集Ⅰ:一〇年代ポピュラー文化 特集Ⅱ:A24 インディペンデント映画スタジオの最先端
ヱクリヲ vol.9 特集: 写真のメタモルフォーゼ 特集Ⅱ: アダム・ドライバー
ヱクリヲvol.8 特集Ⅰ: 言葉の技術としてのSF 特集Ⅱ: ニコラス・ウィンディング・レフン――ノワールの拡張
vol.7 特集:音楽批評のオルタナティヴ&僕
たち
のジャンプ
vol.6 特集Ⅰ : ジャームッシュ、映画の奏でる音楽 特集Ⅱ : デザインが思考する/デザインを思考する
vol.5 特集A:神代辰巳と文学 特集B:ゲームのリアル
vol.4 特集 ニッポンの批評――現代日本の外に出る/外から見るためのX冊
vol.3 特集 テン年代小説&D・W・グリフィス
vol.2 特集:タルコフスキー×シルヴィアン
vol.1 特集:レオス・カラックス
Shop
通販
書店・映画館・美術館・レコードショップ
電子書籍
Works
音楽批評のアルシーヴ海外編
新時代の映像作家たち
Contact
読者アンケート
ecrit-o
批評誌『エクリヲ』
Oops! That page can’t be found.
It looks like nothing was found at this location. Maybe try one of the links below or a search?
最近の投稿
連載・『三体』から見る現代中国の想像力 第三回/宇宙から遠く離れて――『三体III:死神永生』について
連載・『三体』から見る現代中国の想像力 第二回/未来は否定から生まれる――『三体2:暗黒森林』について
連載・『三体』から見る現代中国の想像力 第一回/『三体』における閉域と文脈主義
2023/1 Release 『エクリヲ vol.14』特集「特集:Re: 再考」刊行のお知らせ
「アウターヘブン」から「アジア」へ:『エクリヲ vol.4』「ニッポンの批評――現代日本の外に出る/外から見るためのX冊」
Most Used Categories
映画
(59)
評論
(49)
音楽
(40)
アート
(29)
新時代の映像作家たち
(27)
演劇
(18)
小説
(18)
未分類
(17)
インタビュー
(17)
アニメ
(16)
アーカイブ
アーカイブ
月を選択
2024年3月
2024年2月
2022年12月
2022年3月
2021年 8月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2020年11月
2020年9月
2020年 8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年2月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年10月
2018年9月
2018年 8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年9月
2017年 8月
2017年7月
2017年6月
2017年4月
2017年3月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年9月
2016年 8月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年6月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
タグ
enpaku
Free!
KUICHISAN
NYアンダーグラウンド
TECHNOLOGY
あみこ
きみの鳥はうたえる
ひとつのバガテル
ほとりの朔子
わたしたちの家
われらの血がしょうたい
アニメ
エピローグ
カサヴェテス
ハイ☆スピード!
ハッピーアワー
プロローグ
ペンギン・ハイウェイ
ラ・ラ・ランド
ロジェ・ベルナット
三宅唱
五十嵐耕平
京都アニメーション
佐々木敦
円城塔
大西常雨
寝ても覚めても
山中瑶子
山本卓卓
平田オリザ
後藤護
息を殺して
批評
文字渦
新井陽次郎
春の祭典
泳ぎすぎた夜
海を駆ける
深田晃司
清原惟
濱口竜介
石田祐康
範宙遊泳
遠藤麻衣子
音日記
人気の記事
恋する彗星――映画『君の名は。』を「線の主題」で読み解く
彼女がフグを愛でる理由――映画『リズと青い鳥』における脚の表象と鳥かごの主題系
『ラ・ラ・ランド』と青の神話学 ――あるいは夢みる道化のような芸術家の肖像 (フール・ロマン派篇)
楕円幻想としての『ラ・ラ・ランド』(サイン・シンボル篇)
濱口竜介インタビュー:連載「新時代の映像作家たち」
「個室」の変容を求めて――ウォン・カーウァイ全作品論
「SUSHI食べたい」ー謎の動画制作集団AC部とバッドセンスの逆襲
山中瑶子インタビュー(『あみこ』):連載「新時代の映像作家たち」
やがて来る〈危機〉の後のドラマ――濱口竜介論
ブンミおじさんの「どこにもない」森——アピチャッポン作品へ深く分け入るために
カテゴリー
SF
VTuber
その他
アニメ
アート
イベント
インタビュー
ゲーム
プロレス
ライヴレポート
レビュー
写真
哲学
商品
小説
新商品
新時代の映像作家たち
映画
未分類
演劇
漫画
美術
翻訳
評論
連載:『三体』から見る現代中国の想像力
連載:音楽批評のアルシーヴ海外編
音楽
@ecrit_oさんのツイート